スペシャルケア 〜クリーナーあれこれ〜 *難波店*

こんにちは☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今週は難波店寺島が担当します。

宜しくお願い致します。

 

気温も暖かい日が増えてきましたね☆

19時前の空ですが日も長くなってきていて、まだ少し明るいですね!

夏が近づいてきて、ワクワクしています!

 

さて、前回に引き続き、スペシャルケアについて☆

 

前回は、レザーに栄養と潤いを与えることで革表面の乾燥を防ぎ、

優しく保護する【ナチュラルクリーム】についてご紹介しました。

 

今回は、日々のケアというより、定期的なスペシャルケアのひとつである、

クリーナーと消しゴムについて紹介させて頂きます!!!

 

簡単な汚れや、部分的な汚れには…

[消しゴム 5482310299 ¥500+税]

汚れを消しゴムに吸着させることで、落とすことが出来ます。

鉛筆と消しゴムのように、表面についた汚れを落とすというような感覚ですね。

 

[使用方法]

まず、気になる部分的な汚れに消しゴムを使用します。

 

※注意点※

皆さんが普段使われている消しゴムのようにゴシゴシ!と強く擦り過ぎてしまうと、

革が伸びてしまったり、革の染料が抜ける可能性があるのでご注意ください。

最後に眼鏡拭きのような柔らかい素材のクロスで磨き上げて完成です!

それに加え、仕上げに前回紹介した【ナチュラルクリーム】で栄養補給してあげると、

より!綺麗な仕上がりになります。

(ナチュラルクリームの詳しい使用方法は前回の西宮のブログをご覧ください♡)

 

続いて、皮革の全体的な汚れを落とすには…こちら!!

[クリーナー 5482310199 ¥2,000+税]

 

こちらのクリーナーは、いわゆるメイク落としのような役割を担っています☆

 

例えば、お肌のお手入れのために乳液を重ねて塗り続けていても、

古い乳液がどんどん蓄積されると、新たに塗った乳液も本来の肌には届きませんよね。

 

革も同じで、

日々のケアのために塗っているナチュラルクリームや防水スプレーも、

皆さんの汗や手垢、汚れとともにレザーの表面に古くなって蓄積されていきます。

 

それを、クリーナーでいったんリセット!することで、

新たに塗ったナチュラルクリームの成分が再び浸透しやすくなる、というわけです!

また、カビ止めの成分も入っているので、カビの発生を防ぐのにも効果的ですよ♪

 

[使用方法]

専用クロスや眼鏡拭きといった柔らかい素材の布か

目の細かいスポンジに軽くクリーナーを付け、

汚れを拭き取るように落とします。

※クリーナーを付け過ぎると部分的にシミになる可能性があるのでご注意を…

 

最後に眼鏡拭きのような柔らかい素材のクロスで磨き上げて完成です!

 

頑固な汚れには、消しゴムとクリーナーをダブルで使ってもOK。

気になる汚れの種類によって使い分けてみてください。

 

ただ…革にしみ込んだ汚れ(シミ)やデニムなどによる色移りなどは落とすことが出来ません。

落ちないからといって、もうダメだ…と思わないでください。

そのシミも一つの味として見て頂ければ、

だんだん愛着も湧いてきますし、かっこよく見えてきますよ☆

 

3週に渡ってスペシャルケアについて紹介してきましたが、いかがでしたか?

梅雨時期にもうすぐ突入するので、ケアにも力が入りますね!!

ケアをすると愛着もどんどん湧いてきます♡

 

是非、このブログを参考にして試してみてください。

 

分からないことがありましたら、店頭にてお伺いいたしますので

気軽にご来店ください!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡

 

来週もケアに関しての内容を西宮店が担当します!お楽しみに♪

 

難波店 寺島

calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

latest entries

categories

archives

others

mobile

qrcode